Blog

誰にも伝わらない奇跡を再び起こした話。

ほんとただの決闘者(デュエリスト)の自慢話なんですけども。
Twitterとかやってないもんでね、ここに記録するっきゃないのですよ。

以前、入手確率0.0001%の、引き当てるまで200万円くらいかかると予想される激レアカードを当ててしまった話を書いたのですが。
こちら→[日記]誰にも伝わらない0.0001%を当てた自慢

あのですね…
落ち着いてくださいね、決して暴れださないでくださいね?

また当てました。
#うおおおおおお
#お静かに

前回は「召命の神弓-アポロウーサ」のイラスト違いロイヤル加工でしたが。
今回は「灰流(はる)うらら」のイラスト違いロイヤル加工です。

「サンダーボルト」という、古のカードが当たったらいいな程度の気持ちで1回だけ剥いたら、またも0.0001%を一撃で当ててしまいました。
しかもちゃっかりサンダーボルトも当てているというw

この、「イラスト違い」というカードたち。
絵が違うだけで同じカードなんですよ。
普通の絵柄の方は持ってるんです。
手に入れる必要がないんです。

コレクターさんやお金持ち、YouTuberさんやNONAMIさんへの”年貢”目的以外の、ぼくのような一般人が本来、持ってるはずのないカードなんです。
イラスト違いを引き当てるために20万円を突っ込んだけど引き当てられず断念した人もいるようです。
「通常の」イラスト違いってだけでも、そんな調子です。

そんな「イラスト違い」の「ロイヤル加工」なんて、いろんなYouTuberさんを日々見てますけど、持っている人を未だかつて見たことがない。
ググっても出てこない。
当てたら絶対載せるもんなあ。
「この世におれだけなんじゃないか?」とか小学生のような気持になれるから、趣味ってすごいよね。

そんなカードをまた当てちまった。
ほんとね、なにが起きているんだろうね。

課金、してないのよ。
そうよねこんなこと書くと有り金全部遊戯王カードにぶち込んでると思われそうね。
今回当てたパックも、普通に遊んでいれば貰えるアイテムで買えるので、無課金です。

別に欲しいカードがあるわけじゃないけど、有難すぎてぼくも年貢を納めたくなってきたよね。
あっ辞めるって意味じゃないよ?
#年貢の納め時

ちなみに「灰流うらら」は、ほぼどのデッキにも全員3枚入れるような1番の汎用カードで、
手札からぶん投げて相手の動きを1つ妨害できるカードなんです。

絵違いロイヤルうららを見せつけて妨害するの、最高すぎない???
#小学生
#嫌われるやつ

こんなどうでもイイ話を最後まで読んでくれてありがとうございました。

なんだろう、自慢する相手がスリッポン先輩しかいないのでここに書いたんですが。
奇跡を2度起こしたせいで、価値が下がったような、
それってもう奇跡と呼べない気がしてきました。

前回、人生最大の幸運を使った的なこと書いたしな。

まあイイんだ、ぼくが気持ちイイんだから。
唯一の趣味なんだから、1人で味わうのさ。

ひとまず、年貢も納めてないのにも関わらず、33歳男性を無料でこんなに喜ばせてくれる遊戯王って最高だなって思いましたとさ。

めでたしめでたし。