Blog

3月のイベント5本を終えて

選ばれし者しか一撃で剥き切れないとされる卵のパックのミシン目をすんでのところまで追い詰める偉業を成し遂げたほそみゆたかです。

#本当に惜しかった

さて今日は、「3月のイベント5本を終えて」ってなわけで、お写真を載せて記録します。

3/3生徒様限定交流会

早速お写真を載せられないイベントの話で恐縮ですが、お世話になっている音楽教室さんの「生徒様限定交流会」がありました。

オペラ歌手「指出麻琴」先生と1月に初めて開催させて頂き、ご好評につき第二回目でござんした。

有難いことに完売だった上に、それでも行けないかとお店の方に数件のお問い合わせがあったとのことで。
お断りすることになってしまった方々には残念な気持ちですが、有難い話です。
お陰様で、また次回も開催が決定致しまして、ほくほくでございます。

みんなでカラオケするだけっちゃだけなんですが、独特の緊張感とほっこり感が共存していて素敵なんですよね。

ぼくがアニソン好きだからかは定かではありませんが、心なしかアニソン率が高くて(笑)
自分を紹介する意味を含んだ選曲になる会なわけで、アニソンって非常に分かりやすいんですよね。
ぼくはONE PIECEのウィーア-!を歌いました。
分かりやすいでしょ?

一般募集していないイベントで、生徒様について話すのもはばかられるのでこのへんで。

3/17muxioワンマン





サクソフォンデュオ・muxio(ミュクシオ)さんのコンサートに出演致しました。

お2人とはMasaki.くんイベントで何度かご一緒させて貰っていて、物腰の柔らかい、人間としてとても好きな奏者さんたち。

1stアルバム制作記念&結成3周年ということで、非常におめでたいことでした。
こちらのアルバムの1曲、ミオンちゃんの「Seeding of happiness〜幸せの種まき〜」のギターの演奏も担当しました。
アイドルロックのような、ほそみの最も得意とするジャンルの楽曲でしたので、のびのびと弾かせて頂きました。

ミューサちゃんとは、クレヨンしんちゃん映画公開記念ライブで春日部で一緒だったりもしました。

ライブの方は、難曲が多くてやりごたえがあって、望むところだ…ッ!と燃えていました。
練習しまくって、無事、暗譜して臨むことができたので、いつも通りにやにやと演者のみんなやお客さんを眺めながら演奏出来ました。
#暗譜=楽譜を暗記すること

楽譜みると、頼っちゃうから目が離せなくなっちまうんですよね。
チラ見できる人、凄いよなあ。
ノーミスだったはず!大成功!いぇあ!

お子様向けイベ3本!

春休みということもあってか、Masaki.くんからお子様向けイベントに3本もお誘い頂きました★
これからヒーローショーを発足するから、ってのもあるんだろうなあ。

ひとまずほそみは、きっと劇的に向いてると思う。





幸せな3日間でした★
どの日も「楽器体験コーナー」を設けて触ったり叩いたりして貰って大盛り上がり。
そんな中、ギターって難しそうだし、触っちゃマズそう感があるので、ギターのようなオモチャを買おうと思いました。

やっぱり打楽器が最強で、叩けば音が出るのでお手軽だし、「音が出る理由」が分かりやすいんですよね。

ぼくはそんな打楽器を、「いつ叩いたらイイ感じになるのか?」が分かりやすいように、ずっとそばで伴奏してました(笑)
楽しかったなあ。

これからヒーローになるので、分かりやすい楽器(武器)や、コスチュームなんかを考え直そうと思います。
ワクワクすっぞ!

おわりに

てなわけで3月のほそみでした。
3月あんまり脳内を記録できなかったので、4月は書くぜえ?
毎週月曜日を試してみようと思います。

それではまた来週。
うわわたーくたく、ちゃーお!