Blog

お知らせ「スタート地点!ふりだしに戻ったわけじゃない!」

ここのブログは1年くらいぶりですねぇ。
いーーーーーーーろいろすったもんだありまして、ようやく理想の生活を始める「スタート地点」に立ちました。
この生活を失わないためにも頑張りますよー!

てなわけで。
「音の仕立て屋さん」本格始動です。
山の中で住み込みバイトしながら、毎日モンモンと考えていたのです。
やっとだ…耐えきったぜ…。

どんなサービスかと言えば、読んで字のごとく「あなたのためだけの音楽を作ります」です。
これがメイン。
もちろん、お客さんがいません。食っていけません。

そこで、月額会員制のサービス(オンラインサロンってやつですな)も始めて、”コアファン”や”仲間”を増やしていきます。
もちろん、お客さんがいません。食っていけません。

しかしながらですね、
「お金にならないし誰もいなくて恥かくから」
って立ち止まってたらいつまでも「音楽で食う」なんて始まりもしないのですよ。

考えに考えた結果です。
超絶怒涛のポジティブ人間だと自負してますが、毎日毎日
「イケる!天才!」「無理だろ働こう?」
を繰り返してて破裂しそうです笑

とにもかくにも、この2つを軸にしておいて、他の全てをここへ繋げます。
「こういうことやってる人なのね」
と認識してもらえるだけでも、お客さんが今はいなくってもプラスになるわけですな。
家賃払えるほどいきなり上手く回るなんて思ってないですからね?笑

ご興味ある方は、(ていうかここにもお客さんなどいないけど)ぜひこのホームページメニュー欄から、せつめいしょやどうぐや、ぎるどなど覗いてみてくれると嬉しいっす!

最後に。
「僕は音楽をずっとやってて…」
なんてこの1年旅してる時に何度もきかれて答えたのですが。
みんな同じ反応なんです。

「○○駅で歌ってれば?拾ってくれるかもよ」
「良い曲が降ってくるの待ってるんですか?」
「YouTubeでバズるといいね!」

違うようで同じです。
みんなの「音楽やってる人」のイメージってそうなんだなと切なくなりました。
おれはそんな他力本願な音楽して…!きたかもなぁ。
うん、みんなのイメージ通りだ笑

これからは違うぞ。
全然違う。
スタート地点に立ったけど、ふりだしに戻ったわけじゃない。