自分へのご褒美としてずっと楽しみとっておいた「スーパーメトロイド」を全クリしたところちゃんとワクワク出来ていて「生きててよかった!」とガッツポーズした細見豊です。
僕にとっての娯楽、ゲーム、アニメ、映画が全然楽しくなくて焦ってたんですよね。
良かった、楽しかった。
家を出てから一度も(1人で)ゲームをしてませんでした。
誰かとやるなら楽しませられるけど、1人でやっても誰の役にも立たないですしね。
先日Zoom面接をしたときに、こんなことを尋ねられたんです。
「身体を動かす作業と、頭を使う作業、どっちが得意ですか?」
なんて良い質問だろう。
ホントに彼の元で働きたいな(笑)
そこで僕の答えは
「うーーーん!どっちもめちゃくちゃ得意っすねぇ!」
(こいつ仕事出来なそう)
「好きなのは、どっちかと言えば?」
「どっちも好きっすわぁ!」
(面接が進まない)
そこで僕は、本当に本心からこんな答えが出てきて、自分でも驚きました。
「内容より目的の方が大事かな、人様のお役に立ててれば、どっちも好きっす」
こんなん自分で書いてたらただのナルシストですが、このブログは脳内の記録なので堂々と書きます。
僕は完全に他者志向になれたようです。
(他者志向なくせにナルシストな矛盾)
今日も、とある山奥で
「まちづくり」を一緒にしませんか?
というサロンメンバーさんに連絡してみました。
おれが動きさえすれば、目線を変えさえすれば、きっと役に立てる場所がある、いっぱいある!
気付けば身体も頭も、ストイックに整え鍛え上げてきました。
どっちも人の為に使うぞ!
どっちも得意だし、どっちも好きだ!
皆さんも、「久しぶりに面接を受けてみたら、自分をどう紹介するか?」
定期的に考えてるのは良いことかもしれませんよ。