Blog

クラウドファンディング開始、早速6名の方が!

もはや夢だったのか現実だったのか、思い出せないくらい夢が充実している細見豊です。
昨日姉が、引っ越してくる母の為に部屋を片づけに来たのは夢でした。

今日は、クラウドファンディングを一気に進めたので、活動報告を記録します。
クラファンページ

やったこと

・リターン用の画像の用意

・オンラインショップ「BASE」でリターンの販売を開始
細見豊のBASE

・Facebook にて告知
→早速6名の方が、合計9,500円も支援してくださいました涙

・自作のクラウドファンディングページも概ね形にできた

・YouTube にて、イベントの内容を書きながらご紹介

問題点

・BASEのキャリア決済とコンビニ決済の手数料300円が、どうしても支援者さん側にかかってしまう
しかも決済の最後に、説明なしで300円が足されるので混乱すること間違いなし…
→クレジットカードは手数料ゼロ円なので、クレカ用と告知する
→クレカをお持ちでない方は、口座振込か手渡しにしていただく

・やはり支援金の使い道が明確になっていないことが罪悪感

・ライブの内容が簡潔に伝わるコンテンツを、別で考えるべき

・姉もリターン用意してくんねぇかなぇ…握手権とか(笑)

今日は嬉しい連絡の連続でした。
ホント嬉しいなぁ。
ずっと孤独に勝手に何かと戦ってきたので。
みんなで戦って良かったんだなぁ。
「人に頼るな!」
「甘えるな!」
って言われ続けてたからな。
もちろん1人で頑張ってから、ここへ辿り着くのが大事だから後悔みたいなものはないですが。

別件でもある挑戦をして、知らない人の役に立ち、友達になれました。
超絶嬉しいことが続いてます。
挑戦してみてホント良かったと心から思います。

皆さんの挑戦も、応援させてください。