末期がんと闘う父に、史上最強のハッピーライブを届けたい。

クラウドファンディング

→4月8日更新
イベント映像をYouTubeにアップしました。
1か月もお待たせして申し訳ございません。
せっかくみんなで作り上げたイベントなので、思い切ってメイキング映像も一緒にしてみました。
素晴らしい、思い出深い日になったと思います。
本当にありがとうございました!!!

→4月1日更新
父の意向により、写真、名前、病名を削除しました。
映像はすでに完成しておりますので、もうしばらくお待ちください。

→3月9日更新
イベントは大成功でした!
たくさんのご支援を本当にありがとうございました!
-今後の流れ-
・映像編集
・父へ贈る
・YouTubeへ投稿
・支援金の使い道?

ライブにご参加してくださる方へ

10時から公開リハーサルを行い、みんなで曲を、ライブを、作っていきます。
「出演出来る権」の方々も「見学出来る権」の方々も、10時からでも途中からでも構いません。
最終的に「おっしゃ!本番撮るぞ!」ってなときに「映像に映るか?映らないか?」を選べるだけなので、みんなで良い作品を撮りましょう~!
当日に「ひょっこり参加」ももちろん大歓迎ですので、「手順が分からない…」という方もお気軽にお越しください★

現在の支援総額

119,000円
目標金額50,000円
達成度238%

残り終了
サポーター53人

プロジェクトを支援する

自己紹介

息子の、細見豊です。
父は突然、癌のステージ4だと宣告され、しかも「まだ治療法の見つかっていない珍しい癌だ」、と。
広く認知されていないので、発見が遅れてしまったそうです。
入院したその日に僕に言った言葉が、「姉弟3人、仲良くやってくれ」でした。
そこで、音楽家の姉2人と一緒に、今回のプロジェクトを作ることが、息子として、歌うたいとして、できることだと決意しました。

クラウドファンディング内容

末期がんと闘う父に、史上最強のハッピーライブを届けたい。

ベッドの上の父とテレビ電話を繋ぎ、みんなでライブを作り、ハッピーを届ける形です。

※2月9日更新
長女、次女は出演を辞退する運びとなりました。
当日はライブ収録イベントとなります。
申し訳ございません。
ページ最下部に2人からのメッセージを掲載しました。

目的

退院後、自宅での介護、通院が予定されています。
その資金や活力を、父に届けたいのです。
明確な使い道が決められない段階で申し訳ありません。
お金を集めることよりも、大事なものを届けられると思っています。

→2月3日更新
1月中に退院が予定されていましたが、体調が整わず大きな手術が延期。
2月20日に術後、様子を見る、だそうです。

→2月19日更新
手術はさらに延期、しばらくは抗がん剤を再開して様子を見るそうです。

→3月6日更新
病院がコロナウィルスの影響で面会禁止に。
イベントは開催すべきか悩みましたが、こんな時だからこそ、ライブ映像を父に贈ることが最適解だと改めて判断致しました。
参加予定の方々には、ご返金や他のリターンに変更等、柔軟に対応させていただく所存です。

全員ハッピーになるクラファンライブを図説

日時

2020年3月8日(日曜日)
10:00~15:00

場所

「LIVE Cafeレトロポップ食堂」様
ホームページ

住所:埼玉県東松山市箭弓町3-3-4
最寄り駅:「東松山駅」より徒歩3分
コインパーキング:「18:00まで300円」がお店の前にあります。
周辺には「24時間400円」など多数あります。

出演

  • 細見豊(歌・ギター)
  • 支援して下さる皆様

→歌、手拍子、あらゆる楽器。演奏技術など一切問いません。
「笑顔」という演奏だけでも構いません。
みんなでいろんな「音楽」を持ち寄って、誰にも再現できないライブを、一緒に作ってくれませんか?

当日の内容

10:00
みんなで作戦会議、リハーサル

11:30頃(準備が整い次第のんびりと)
ライブ収録
→皆さんとオリジナル曲を1曲です。(下記デモ映像参照)

12:30
終了後、細見豊が1曲、お越し下さった皆様に魂を込めて歌います。
そんな雰囲気でなければやめます(笑)

13:00
ランチを食べながらのカラオケ大会
→リターン購入者様限定

当日にやっぱり参加したくなっても…大歓迎です。
レトロポップ食堂の、親友のお料理を味わって頂きたいのです。
みんなでさらに深く、友情を育みましょう。

15:00
終了、涙のお別れ

後日
収録した映像を父に見てもらう様子と、感想を撮影し、ご支援して下さった方に動画をお送りします。
その後YouTubeに、ライブ映像を載せます。
支援して下さった方々のお顔やお名前が、永遠に配信され続けます。

みんなで父に届けたい楽曲(デモ)

リターン一覧


詳細や決済はこちら

決済方法

ネットショップ「BASE」にて

細見豊のBASE

  1. クレジットカード決済
  2. ケータイでのキャリア決済
  3. コンビニ決済

それぞれ対応しております。
※キャリア決済・コンビニ決済は手数料300円がどうしてもお客様負担でかかってしまうようです。申し訳ありません。

銀行口座へのお振込み

下記の口座へ、手数料は細見の負担でお願いします。

  • 三菱UFJ銀行
  • 目黒支店
  • 普通口座
  • 0137259
  • ホソミ ユタカ

直接手渡し

イベント当日に手渡しでも大歓迎です。
「参加表明」及び「証拠」となるよう、必ず下記の方法などで「お名前」と「ご希望のリターン」をご連絡お願いいたします。

お問い合わせ

ご相談は「そうだんじょ」、またはFacebook、Twitterからお気軽にお寄せください。
そうだんじょ
Facebook
Twitter

打ち合わせの記録

1月9日「ライブ会場で店長と」

1月12日「共演する姉2人と」

1月31日「帰ってきた母と妹と」

※以下、2人の姉からのメッセージです。
この度は、私たち家族のためにたくさんのご支援、本当にありがとうございます。
心より感謝申し上げます。
弟の豊がクラウドファンディングを提案してくれて、初の姉弟でセッションまで組んでくれて、私達自身もとても楽しみにしておりました。
ですが、毎日毎日状態が変わる父を間近で見ていて、誠に勝手ながら、正直今の私たちにはライブをする余裕がない状態であります。
豊はハッピーにしたい!と言ってくれていて、頭では分かっているのですが、皆さんを前にして、果たして心からハッピーなライブをお届けし、父に見せられるかが分からないのです。
今回は、私達がいなくても、弟の豊が最高にハッピーなライブを皆さんと作り上げられると思い、私達姉妹はライブには参加しない選択を取らせていただきました。