Blog

記録

「家族のことは無条件に助け合う」
どうやらおれのこの認識が間違っているようだ。
大急ぎで書き換えなければ。
おれが一人で勝手に「家族のことは無条件に助け合う」ものだと決めつけていらしい。
これは自己中心的で自分の都合のことしか考えていない行動らしい。
参った。
想定外すぎる。
でも確かにそれは否定できない。
それは俺の思い込みだったんだ。
素直に認めるしかない。
おれは「家族のことは無条件に助け合う」ものだという固定概念にとらわれていた。
そのおれの中での絶対条件を根底から覆してみると、確かにこの29年間のおれの行動は全くのお門違いだったといえる。
参った。
どう考えてもおれが間違っている。
いや 、人を変えようなんておこがましいことはしていない。
おれが正しいからおれの言う通りにしろなんて一度たりとも言ったことがない。
君たちは間違ってるとも言ったことはない。
非常に不本位だが今は本当に動けない 。
お金と情報をたくわえるんだよ。