Blog

[新曲]コーンフレークの賞味期限を見ていた

備忘録用に歌詞とデモ音源を記録します。

コーンフレークの賞味期限を見ていた

2024.1.22

↓再生

コーンフレークの賞味期限を見ていた
来年の僕の誕生日だった
少なくともこの世界が
それまでは存在しているんだと
なんか保証されているようでホッとする

空になった食器用洗剤を見ていた
無限に思えることにも終わりが来る
新品かそれとも少しお得な
詰め替えを買おうかな
僕らにはそれがないと思うと怖い

クルクルクルクル考えちゃうんだ
ねえ、みんなもそう?いつか
クルクルクル来るその時のことを

コーンフレークはひとかけらずつ食べるよ
余命ギリギリまで
食器用洗剤は一滴ずつ泡立てるよ
振り絞り尽くすさ
だけど
クルクルクルクル考えちゃうんだ
ねえ、みんなもそう?だけど
クルクルクルクルお腹は鳴るんだ
ああ、不思議だ

シャワーから噴き出る冷水を見ていた
お湯に変わるまでただただじっと待ってる
毎日毎日垂れ流す
この貴重な資源と時間で
誰かを救えるのかもなあとは思う

コーンフレークの賞味期限を見ていた
ピンと来ないパッともしない日付だ
でもどんな日でもこの世界の
どこかの誰かの誕生日だ
来たるその日に生まれる命もあるんだろう

ほらね
クルクルクルクル考えちゃうんだ
ねえ、みんなもそう?いつも
クルクルクルクル目が回りそうだ

コーンフレークはひとに分けてあげるよ
余命は気にせずに
シャワーを待つ時間一体どうすればいいのか
答えはまだ出ない
こんくらいは1人で頑張るけれど
しんどい時には
フレーフレーフレーフレー
エールを送り合おうよ
それだけでいいんだ

だけど
クルクルクルクル考えちゃうんだ
ねえ、みんなもそう?いつも
クルクルクールに装ってるんだ
まあ、分かるよね