Blog

[歌声作り~男の子編~]”異世界かるてっと”で練習してみた

ぴく
ぴく
前回に引き続き、歌声作りの記録です★

女の子の声は楽勝だったので、今回は男の子の声に挑戦です。
またもTVアニメ「異世界かるてっと」のテーマソングで練習してみました。
シリーズ2期決定嬉しいですねぇ!

「異世界かるてっと」
作詞・作曲・編曲/大石昌良
歌/アインズ(日野聡)/カズマ(福島潤)/スバル(小林裕介)/ターニャ(悠木碧)

TVアニメ「異世界かるてっと」テーマソングCD

「異世界かるてっと」ぴくちっぷアレンジ

言っておきますがモノマネが目的じゃないので悪しからず。

男の子×2
低い男性×1
女の子×1
という編成でセリフもあるので非常に練習になりました。

今回はアコギに私の大好きな8bitのベースとドラムを添えました。
相反する「生モノと機械音」ですが意外と合うんですよね~
私はこれを「あこちっぷ」と呼んでいます。
いつか流行らせます。

ついでにターニャに踊って貰いました(趣味)

(エンディングテーマの映像ですけどね)

今回も作業画面貼っておきます。

はい、これが何だったのかといいますと。

・声作りの目的
作者(私)の性別、声質、外見や実績などに左右されずに作品を判断して欲しい。

・実験結果
可愛いは作れる!
ダンディはムリだわ…
それでも自由に声を作れるので、「歌やセリフのある人様のお役に立てる音」は実現可能

というわけなのでした。
「ダイエット中にお菓子を食べたくなった時に言って欲しいセリフ」とかそんなシリーズ大量に作ろうかな(笑)

喋れる声を手に入れたので、ラジオ放送とかも出来そうです。
このブログもまだまだ始まったばかりのレベル上げ段階ですが、スキル集めと平行して実験的にいろいろ発信していきます!

“いせかる”はAmazonで!

異世界かるてっと全12話、登場するコラボ作品4シリーズ全話、全てAmazonプライムビデオで観られます。
何度考え直しても太っ腹すぎますね…

まだプライム会員で無い方は、まずはこちらから30日間無料体験をどうぞ~。

ぴく
ぴく
早くみんなの役に立ちたい!ペース上げるぞ!