Blog

[食器洗いストレス解消ソング]7つのオリジナル曲をご用意しました

ぴく
ぴく
テーマ「食器洗い」で7曲書いたよー★

「食器洗いストレス」を抱える方へ、全く違うテイストで7曲書き下ろしました。
お役に立てたら嬉しいです。

音楽で人様のお役に立つのは難しいですが、私なりのメッセージを届けて、考え方を少しでも変えることができたらと思います。

※1、2曲目は前回の記事と重複してしまいますが、分かりやすく1記事に全部載せます。

#1.たまにはふざけちゃおう

洗剤丸ごと1本使うなんて、ストレスも末期状態ですが(笑)
それは冗談として、たまにはドジっ子キャラを演出すると気が楽になったりしますよ★

#2.物を擬人化して感謝しよう

物を擬人化すると、なんだか感謝したくなって、たくさんの仲間に囲まれて幸せ~!な気分になります私はですが。
なかなかの名曲を生み出せたかなと。

#3.洗い物掃討作戦!

家族が側にいると、「たまには手伝おうとか思わないの?!」なーんて感じてしまうことも。
私は誰にも気付かれないよう”極秘任務”のつもりで取り掛かったりして遊んでいます。
名付けて「洗い物掃討作戦」です笑
1番気に入ってます。

#4.洗剤触ったら必ず保湿しよう

食器用洗剤は、お肌の油分も洗い流しちゃいます。
手荒れの原因はこれ、しっかり保湿しましょう!

#5.ゴム手袋で一発解決★

「キッチングローブ」なる秘密道具を使えば、洗い物の問題点は全てまるっと解決出来ます!
私も重宝しています、潔癖症なもので(笑)
あっ、まだファン0人なのに低評価ついてる…がーん(笑)

#6.食器目線で物語を妄想

大好きな映画「トイストーリー」を観てから、物にも感情があったら?という視点でいろんな物語を想像してきました。
ストレスは見方、考え方を少しズラすだけでいとも簡単に解決出来たりします。
教育テレビ的なイメージ。

#7.食洗機ぅ~Shock Thank You!!~

ダジャレ…にもなってないですしもはや「人の役に立つ」かも不明ですが。
食器洗いについて書きまくりながらも、だから食洗機が発明されたんだろねって声が脳内で止まらなくなりました(笑)
なぜかアイドルソングテイスト。

まとめ

食器洗いのみならず、ストレス全般に言えることですが。
「意識をそらす自分なりのパターン」をいくつも持っておくことが大事かと思います。

自分の能力を試す実験も兼ねて、同じテーマで多角度的に作曲をしてみました。
このように、いろんな視点からストレスを眺めてみると、楽しめるポイントが見つかったりして非常にお勧めです。

  • ストレス発散
  • 知識の共有
  • 日常で活用できる

このようなテーマで音楽を発信していくので、ご興味があればご愛読、チャンネル登録をよろしくお願いします。

ぴく
ぴく
あなたのお役に立てたのなら幸いです★