Blog

[新曲毎日更新]食器洗いストレスを軽くするための歌からスタート

ぴく
ぴく
新曲を2曲更新したぞ★

このブログのタイトルの通り、「あなたのぼうけんに役立つ音楽」を探求しています。
でももう理屈じゃない気がしてきて、とにかくたくさん作りながら発信・研究・改善していこうと思います。

「〇〇な時に聴いてほしい歌」ってなコンセプトで作っていきます。
まずは超身近な「食器洗い」からスタート。

家事の中でも食器洗いは、家族に感謝されづらく、ストレスが溜まりやすいそうです。
しかし私は割と好きな方なので、皆さんのお役に立てる気がしたのです。

1曲目がこちら。

旦那さんのお給料で洗剤を購入しているのなら、毎日まるごと1本使ってやりましょう。
そうすれば手伝ってくれるようになるはずです★

まあそれは冗談として、 いつも完璧を目指すより、たまにはドジっ子的な立ち回りをすると気が楽になりますよ。

続いて2曲目がこちら。

続いてってなんだ?って話ですけど(笑)
“一つの物事に渾身の一曲”である必要はないかなと。

物を擬人化すると、なんだか感謝したくなってきませんか?
少なくとも優しく扱うようになりますよね。
そうすると
「いつもたくさんの仲間に囲まれて幸せ~!」
ってな気分になります。
私はなります(笑)

こんな感じでまだ2日目ですが、毎日更新を目標にコツコツやってみようと思います。
普通に考えたら無理ですよね、どうなんだろう(笑)

新曲を毎日作るのは出来るんですが、レコーディングと編集、動画作成などがどうしても時間掛かりますね。
かくいう私も完璧主義で、生産性が無駄に低下しがちなので、

  • 人の役に立つ
  • 言葉
  • 毎日更新

これらを最優先にして、他をどんどんテンプレ化して実験してみます。

やっぱりオリジナルの楽曲を生み出している時が、一番生きがいを感じますねぇ。
ようやくミュージシャンぽくなってきました!(笑)

ぴく
ぴく
チャンネル登録も是非お願いします★