Blog

こいつと一緒に誰かを救いたい!と思って貰えるようなヒーローになりたい

夜中に謎の光と電子音が聞こえて飛び起きて、「この時を待っていたんだ!」と叫んだ細見豊です。
何もなかったので夢だったんでしょうけど、僕は宇宙人か何かが来てとんでもないことが起きる気がしたのでとんでもないことになって欲しかったんです。
ここまできたらもっと大変なことになれ!ってとき、皆さんにもありません?
僕は完全に壊れたようです。

さて、 YouTube 毎日更新を辞めると言っといて、結局毎日更新してしまっているわけですが。
その理由は、たまたまやめると書いたその日に登録者さんが3人も増えたからです。
半年間やってきて、1日に3人も増えたのは初めてのことでした。
それが嬉しすぎてです、本当にありがとうございます。

YouTube を使って僕がやってきたことは、時代の流れやビジネスを学ぶためです。

・ヒーロー活動
・デュエルリンクス実況
・ゲーム音楽実況
・手抜き健康料理
・都市伝説/ミステリー
・人生相談
・一緒にトレーニング
・音楽講座
・カバー曲レクチャー
・毎日作曲配信

10種類くらいのジャンルを片っ端から実験してきました。
まさかそれで、どれか一つでも当たればいいなぁなんて微塵も思っていません。
自分の得意と照らし合わせて、これならやれそうだなあというものをやってきました。

過去に誰かが成功したものだったり、今誰かが成功しているものです。
それならお手本があるし、やり方ノウハウはいくらでも転がってます。

それらを真似して僕が実験したかったことは、
「なぜそれが支持されているのか?」
「それを続ける苦労は何だろうか?」
「途中で参戦しても成功しない理由は何だろうか?」
です。

つまりはパクったら成功するという気持ちではなく、まずは成功した理由を探るため実際にそれをやってみるというものです。
全部が後追いなので一見何の意味もなさそうですが、これをすることでビジネスの流れを知り、次の動きを決めることはできそうだなあという考えです。
何にも分かんないけど、みんなと違うことしよう!って気持ちは良さそうなんですが、当てずっぽうなのでね。

最初の頃は匿名・ドット絵で活動していました。
そこから実名・顔出しに変えてどんな変化があるのか?
毎日更新は大事なのか?
オリジナルの作品を出した方がいいのか、ありものを解説する方がいいのか?

いろんな実験をしてきました。
そして最後の実験が、「自分の弱い部分をさらけ出すこと」です。
僕はここが非常に苦手でした。

なので日常の、寝る前の、ベッドの上、髭面で、寝巻きで、癌と借金の話をする、です。
そしてそこに得意を掛け合わせて、それらを全部ポジティブに変える!という実験をしました。
知り合いに発信するのも苦手だったので、Facebookも始めました。

素の自分を探すのも目的でした。
結果としては、新しい自分も見えたし、多分これが本当の細見豊の姿です。
つまりは、
「YouTube活動は自己改善に非常に効果的である」
という結論が出せました。
いつか成功したらもっと詳しく武勇伝のように語ります笑

素の細見豊に出会えたら、過去の色んな点が線になって これからの時代だったり、自分のやりたいことだったり、人の役に立つとは?だったりがわーっと見えたので、そっちに向かいます。

ざっくり説明すると、
僕ひとりが何かを作って、皆さんに発表して、お客さんになってもらう。
というのが今までの音楽活動でしたが、
みんなで作品を作って、それを1人に向けて発信する。
これが僕の理想系です。

そう考えると YouTube を含めた SNS はみんなとの交流の場にすべきであり、僕が一人で偉そうに何かを語る場所ではないのかなと。
僕は今完全なるひとりぼっちなので交流も何もないのですが、「だから仲間を集める冒険の旅に出る」といえばかなり聞こえはいいですよね笑
まあつべこべ言わずに行動して結果をお見せしていきたいと思います。

みんなの憧れるヒーローになりたい!ではなく。
こいつと一緒に誰かを救いたい!と思って貰えるようなヒーローになりたいわけです。