Blog

自分のリーダーを「直観くん」に任せてみたら良い感じです

大好きだったゲームをしても全然楽しくなくて絶望し、その理由を分析したところ、自分の人生の方が楽しいことに気づいて笑いが止まらない細見豊です。
みんなの人生はどう?

「直感」というものを最近は大事にするようにしてみています。
熟考することが大好きなので、色々調べたり、誰かの経験を漁ったり、プランA,B,C,Dと並べたり。
そこが長所でもあったのですが、かけっこが遅い。
ちょっとスピード重視で生きてみたいと思いまして。

冒頭に言ったように、人生が楽しくてたまらないので、ちょっと速度あげよう!と思ったのがきっかけです。
その方針にしてみてから、アラ不思議。
直感で動くと、恥をかいたり、あっちの方がよかったなぁと後悔したりばかりだと思っていましたが、今のところかなりいい感じです。

すぐに何かしらの結果が出るので面白いんですよね。
漫画で言うところの「デスノート」の構成が僕は好きなんですが、
おいおいこんな展開早くていいのかよ?!みたいな。

前まではメンタルよわよわだったので自信が持てなかったのですが、選択に迷った時って、結構どっちでもいいんですよね。
ババ抜きをしていて、どれを引くかずっと待ってても結局何も分からないし、ほとんどの場合、相手がジョーカーを持っていないみたいな感覚ですかね。

優柔不断で慎重なのは長所だと思っていましたが、実はそうではなく、熟考することが得意なので、直感でパッと動いて出た結果をもとに、熟考。レベルアップ。これが自分に合っていると気づきました。

というわけで最近の僕の直感くんの失敗なのですが笑
「癌と借金について公表しちゃう」ことです。

僕は抱え込むのが辛いから誰か聞いてー!という「逃げ」のつもりではなく、これらをハッピーに変えてやるんだ!という攻めのつもりでした。
でもやっぱり、同情しなくていいよ~なんて無理ですよね。

これを武器にするのは、良く言えば「他の人が真似できないこと」かもしれませんが、なんかやっぱりヒーローっぽくねぇなぁと思い始めました。
ヒーローっぽさが曖昧ではありますが、なんとなく人生の方針をヒーローっぽいかどうかで今後は分けていきたいと思います

家族と向き合うことをビビりまくってるヒーローなんてマヌケです。
今、父が大きな手術中です。
ヒーローっぽく堂々と信じて待っているとします。

すげー怖いしブログに逃げているので、ヒーローへの道はまだまだ険しいそうです。

みんなは誰のヒーローでありたいですか?