Blog

完成品だけじゃなく制作過程も楽しんで貰えるようにできるはず

世界の絶景でも、可愛い子猫でも、エロ画像でもなく、「任天堂ホームページのゲームソフト一覧」を眺めて興奮している細見豊です。
いつか癌で入院したらここに載ってるゲーム全部やってやるんだ。
楽しみじゃないか。

今日は、父へプレゼントする歌のデモ音源を録音しました。
お姉ちゃん2人に送るためです。
そしてピアノとエレクトーンを加えてもらいます。
当日は支援して下さる方々がお好きな楽器を持ち寄り、本番で完成を迎えるわけです。
二度と再現できない、父の為だけの音楽です。

自宅で録音しているだけですが、どうせ姉に送るならとその風景を撮影して YouTube に載せてみました。
こうやって作っている段階もお見せしていくことで、前に進んでいる感を楽しんでもらえたらなと思います。

とか言って、自分が安心したいだけかもしれませんけどね。

いつも、デモの段階で一人でめちゃくちゃ作り込んでしまうので、すっごく我慢しました。
今までの僕なら、こんな状態で丸投げするなんて考えられませんし、完成形以外聞かせたくありませんでした。
でも、これからは誰かと一緒に作っていきたいので、未完成をどんどん発信していきたいと思います。
何より、クラッシック出身のお姉ちゃん二人が、これにどんなアレンジをつけるのかめちゃくちゃ楽しみです。
この曲が当日、皆さんと、どんな音楽になって、父へ届くのか…。
ワクワクしてます。
一緒にワクワクしませんか?