Blog

[YouTube始めました]さっぱりですが実験しながら改善します

ぴく
ぴく
ようやくYouTubeを始めました★

近況を記していきます。

二次元活動

  • Twitterでいろいろ実験
  • 毎日ブログ更新やってみた
  • YouTubeチャンネルを開設

三次元活動

  • 某タレントさんのサポートライブ
  • 某大物YouTuberさんとの出会い
  • 某音楽大会の審査員やってきました
  • VR体験に行ってきた
  • ホットヨガ、ボルダリングに挑戦

二次元活動レポート

Twitterで毎日何かしら発信、という初歩すぎることから始めました。

  1. 格言的なもの
  2. 実体験から学んだこと
  3. Yahoo!ニュースにコメントを添える

これらを毎日、質を落とさず、ということは全然出来そう。
というか得意だし楽しい(笑)
でも人様の為になりたい意思は伝わりそうだけど、なんかこれ胡散臭いなぁって自分でも思う(笑)
ので続けてみるけどちょっと違和感。

反響のあったツイートをピックアップして、もっと詳しくブログに書き起こす、って好循環が良さそう。
これを毎日、も全然苦じゃないし、ネタに困る感も無し。
ただ今は反響なんてないのでただ書くのみ…ちょっと遠回り?
というかこれって私じゃなくても出来ることなので微妙?続けるべき?

そこでその「毎日更新」を作曲でやれば良いってところに落ち着きました。
ようやくオリジナル楽曲の発信に着手します、長かった…(笑)

科学論文を読み漁ったり、音楽療法士の知人にお話を伺ったりしましたが、「人様のお役に立つ音楽」って理屈じゃ無い気もしてきてて。
とにかく自分の言葉で、音楽で、少しづつ発信していきます!

というわけで私のチャンネルはこちらです★

わぁー可愛い!
覚えたてのチャンネル登録ボタンです★

ひとまずいろいろ試して改善しながらなので、
「テーマに沿ったサビだけをハイクオリティでほぼ毎日」
こんな感じで発信して行こうと思います。

とにかく小さくでもどんどん行動してみないと何も分かりませんからね。

三次元活動レポート

最近はたくさんおうちから出ました(笑)
なかなか刺激的で、お伝えしたら誰かのお役にも立てそうな経験をたくさんしてきたので。
ちょっとずつ記事にしていこうかな~と思います。

それにしても、ちょうどYouTube市場を研究していたら、たまたまお仕事で大物YouTuberさんとご一緒できるなんて…
私、そういう運は昔からあるんですよね、都合良く(笑)

ネタ、撮影や編集、宣伝、事務作業などは、どこまでご自身で、どこまで事務所の方が担当されているんですか?
と一番気になっていたことをお尋ねしたところ。

「全部自分でやってます!知り合いもみんな自作ですよ!」

とのこと。
恐れ入ったぜ…

私も地道に勉強してコツコツやっていくとします。
1人で引きこもってやってて良いんだ!
とちょっと安心もしました(笑)