Blog

どうせ誰も見てないし、と思って今は地道にレベル上げ

  • ブログのノウハウ
  • 言葉の力
  • 人の心
  • お金の動き
  • ネットの仕組み

1月にブログを始め、5ヶ月かけてこれらを中心に”アンチエイジング”に特化したブログとして勉強・実験・考察してきました。

そして6月にかねてからやりたかった「音楽探求ブログ」に転身したわけですが…。
閲覧者さんが1日約300人から5人ほどまで一気に下がりました。

それもそのはず、以前はホットなワードを追いかけ続け、検索されることをまず第一に考えていたからです。
アンチエイジングにまつわる記事は全削除し、「今はまだ水面下で書きためよう」と決めているので、まず検索されるはずがないんですよね(笑)

ぴく
ぴく
それでも1日平均5人もいてくれることが心の底から嬉しいです★

ですので今は「バレないように…ふふふ」な気持ちでマニアックな記事を書いてレベル上げをしています。

そうして自分の音楽スキルを今一度洗い出し、人様のお役に立てるであろうコンテンツを増やし、新情報を集め。
それから急上昇ワードやトレンドを攻めてみようと思います。

ひとまず「歌声の性別の壁」を超えることができたのでこれは大きな成果でした。

試したいことが山ほどあるので、もっと簡潔にシンプルに、ペースを上げて取り組んでいきたいと思います。

最近気になっているのは

  • ボカロって誰でも簡単に自分の声で作れるんじゃね?
  • ヒーリング音楽って科学的根拠あんの?プラシーボじゃね?
  • 8bit音楽が販売促進に繋がるらしいぞ!
  • 声を使えるようになったしラジオ放送でも始めますかねぇ…

この現状報告も、誰も読んでいないでしょうけどね~!(笑)