Blog

新ホームページのご紹介

ぴくちっぷ

新しい楽器を2種類始めてわっくわくなほそみゆたかです。

まずは「クロマチックハーモニカ」

ハーモニカといえばゆずさんがアコギと一緒に吹いてるあのイメージ。

あれはブルースハープといって、曲ごとにキー(調)が決まってるんですよ。

キーを合わせればなんとなく吹いてもイイ感じになる、とっても始めやすい楽器。

ぼくもゆずさんの曲は中学のころから吹きまくってました。

#悠仁さんにお会いしてから

#ゆずをさん付けせずにはいられなくなった

そういえばおれ、ハーモニカ吹けるじゃんと最近思い出しまして、本格的に武器にしようかなと。

そこでこのクロマチックハーモニカを買いました!

クロマチックは半音階もいけるよ!って意味で、キー設定が要らない代わりにボタンを押しながら吹いていきます。

12音階全て吹けるので不可能なキーがなくなる反面、難易度は爆上がり。

秒で心が折れました笑

手で持たないとなのでギター弾きながら出来ない時点で、うーむってなってますが、ちょっとずつ練習してみようと思います。

続きまして「ギターバンジョー」!

バンジョーって、スネア(ドラムの太鼓の1つ)をボディにした弦楽器って感じ。

ディズニーランドとかで良く聴く音色で、テーマパーク感出るんですよね。

本物は弦が途中から生えてたりしてムツカシイのですが、これはギターとして弾けばイイだけのチート楽器です。

Masaki.くんからご依頼というか、提案してくれて、速攻買いました。

ボイトレ講師仲間の指出麻琴先生とMasaki.くんと、我が家で初合わせだったのですが、集合時間の5分前にバンジョーが届くというミラクル笑

海外輸入だったので、到着日時が10/7~15日だったんですよ。こういう偶然は好きなので、もう彼らとのイベントで早速使いますよ~!

10/27(日)世田谷区の第12回烏山地域蘆花まつり

都立蘆花恒春園というところに、5人の音楽隊として出演しますよ~。

スケジュールの見方

さて、そういった出演予定はどこで見られるのか?ホームページの紹介です。

#導入完璧かよ

右上のメニュー欄に、「NEWS」ってのがありますね。

そちらに今後のお知らせを載せていきます。

今はメロディマン本公演の映像販売のお知らせが載ってます。

その下にほそみの出没情報を一覧にしてます。

分かっているものはリンクも貼っていますのでチェックしてみてください。

サービスやワークス

SERVICEやWORKSってページも新調しました。

見ての通りですが、お仕事のご依頼方法を分かりやすくしました。

そして実績を記録してどんなことを依頼できるのかイメージしやすくしました。

イベントによってはお写真を頂けることがありますので、イベントごとに一覧でお写真を見られるようにもしました。

WORKSページの最下部、アーカイブのところにあったりします。

ブログとニュース

とはいえ、あくまでクライアント様向けに体裁を整えたわけで。

このブログを読んでくださっているそなたは、ブログとニュースを見てくれればうれしいです。

#そなた

#もののけ感

ちなみにブログはほそみの脳内記録が目的なので、思考回路を共有したり整理したりの場所です。

更新頻度を上げていくつもりです!よろしく!

スポンサーリンク
記事URLをコピーしました