Blog

6月のイベント後日談

やっぱり生徒さんからの差し入れがポリフェノールたっぷりで、よき関係を築けているなあとしみじみしているほそみゆたかです。


#にんにくとオリーブオイル
#ポリフェ軍幹部の御二方

さて今日は「6月のイベント後日談」を記録します。

品川横丁テラス2Days




大都会、品川のオフィス街のど真ん中で、2日間にわたって屋台出してどんちゃんするというトンデモイベントのボーカルを務めて参りました!

バックには東京タワーが光り輝くすんばらし~い会場!

テーマは「昭和レトロ」ってなことで、坂本九ちゃんや、ジュリー、炭坑節も東京ブギウギも!
ヤングマンや学園天国、勝手にシンドバッドで踊り狂った2日間でした!

我らのリーダー、レイくんに、勝手にシンドバッドを歌う前に「今何時?」って聞いたら
「今は…9時ですね!」は笑った。
#そうねだいたいねで頼むよ

1日2,30曲くらい歌ったわけですが、古き良きはいつまでも歌っていられるし聴いていられますねえ。

ぼくは平成生まれだし、たくさん遊んでくれたちびっこたちももちろん、飛び込んでくれた外国の方も、昭和の日本を知らないのに。
なんだか懐かしい気持ちに、童心に帰って楽しめたのは、音楽のパワーと結論付けて差し支えないでしょう。
#恐竜さんまで来てくれた

有難いことに、次回もお誘いいただいたので、情報が解禁されたらここでお知らせします。
ま~じで最高だった!

個人的には野外で2日間散々歌って、声が無事だったので自信にもなりました。
羽目を外して「夏祭り」を原キーで熱唱しちゃったりしたけど。
歌の先生が羽目外すなって話ですけど、どの写真も笑顔のまま口の開け方も綺麗なのでガッツポーズです。

プロ意識を当然のごとく維持できたのも、終わってみると成長したなあと思いました。

初のお芝居


お写真はないのですが、8月の本公演に先駆けて「音楽旋士メロディマン」の最古参イベントがありました!

流れだけ決めて、ほぼアドリブでひとまずやってみようとのことで。
ファゴット奏者のアランくんと自由にやらせて頂きました。

アラン君はオカマキャラで、存在が最高なので野放しにしておけば間違いなく面白くなる。
ほそみはリアクションという名の解説というか進行役。
…ってことをその場で理解しました(笑)

お芝居は初めてだったのですが、(ド素人にしては)上手に出来ました。
かなり得意なんじゃないかな。
#あくまでド素人にしては

いろんな方にお褒め頂いて嬉しかったです。
#伝説のスーツアクター、高橋利道さんにも絶賛して貰った

てゆうか、どうやら向いてそうなんだけど、ほそみが演技できなかったらこのプロジェクトどうなってたんだろう(笑)
大抜擢して頂いて大変光栄なので超絶頑張ります。

ひとまず、不安要素は消えました。
頑張ればイイだけだとわかった時のほそみの強さに限度なんてないんだからっ!!!!
#ワンピース感

本番は8月10日と11日!
ほそみはほぼ出ずっぱりでセリフもたっくさん!
ぜひともお越しください!
絶対おもしろい!

おわりに

最近は脳内を記す時間の優先順位がなかなか低くてかないません。
7月はもうちょっと時間割きたいですねえ。

有難いことにそこそこ忙しくさせて頂いておりますぜ。

7月のレッスンのご予約が2日間で満席になったとのことで、嬉しいやら、ご不便をお掛けして申し訳ないやら。

この夏はどったばたになりそうなので、脳がパンクしないようアタマ使って上手に人の役に立ちまくろうと思います。

暑くなってきましたので、あなたも脳の冷却をお忘れなく。
頑張って楽しみましょう。

ではまた。