Blog

4月のイベント4本を終えて

LaQua(後楽園遊園地)

お歌とギターのお兄さん役を務めて参りました★
「ぼよよん行進曲」だったりを演奏して歌って踊って、お子さんたちも、コスプレイヤーさんたちも一緒にワイワイして大盛況でした!

ギターとアンプを背負って、身体から音が出るから歩き回れるスタイル。

ヘッドセットマイクはお借りしたのですが、これ付けてると「歌のお兄さん感」が爆上がりすると思いません???
恰好って大事だなあとつくづく思いました。


後楽園駅前にある展望スペースのある建物。

何を隠そう、この地はぼくの愛する母校、「尚美ミュージックカレッジ」のある思い出の場所。
この展望台にはしょっちゅう、気になる友達が現れ次第連行しては語り合っていましたねえ。
#やばいやつ
#放課後ちょっとツラ貸せや

なかなかに感慨深かったなあ。
在学中にもこの野外ステージには立たせて頂いたことがあったんですが、あの頃はその有難さが全く分かってなかった。

「ほそみくん個人名はイイけど、バンド名は言っちゃダメ」
と指示があって、無駄に反抗してバンド名を叫んですごーく冷たく怒られたのは本当に反省してます。
十代でしたし…若気の至りですね…ご迷惑をおかけしました…。

15年ぶりくらいに再びお世話になりましたが、今回はお役に立てたと思う!
オトナになりました!!!

狭山キッチンカーフェス


なんとその足でMasaki.くんと埼玉に帰り、川越市のおとなり、狭山市のキッチンカーイベントに参戦。

お写真がなくて、演奏後に頂いた豪華なお食事(最高にうまかった!!!)をご覧ください。
地域のみなさんが集まっての、愛あるイベントで、地元じゃないんだけど「ただいま!久しぶり!」感があってかなり和やかに過ごしちゃいました。

今後も関わっていきたい!

大鳥優子4th Anniversary LIVE


大島優子さんのモノマネタレントさんでお馴染み、今はポコチャのトップライバーさん、大鳥優子さんのワンマンライブでギターを担当しました!

優子さんは人として尊敬しているので、関わらせて頂く機会の度に、学ばせて貰ってるなあといつもしみじみしちゃう。
初の生バンド公演が2019年だったので、もう5年目!
初代メンバーなんて言ってくれて光栄でした!

ほそみは「AKB48」のような、王道アイドルロックみたいな曲が1番得意分野なので、優子さんセトリはいつも最高に楽しいんだよなあ。
今回は「BiSH」のオーケストラって曲を弾いたんですが、もうね、ドンピシャよね。
あと「VAMOLA!キョウリュウジャー」って戦隊ソングも最高にハイッてやつだった…!

今後も携わっていきたいと強く願う尊敬する人物。
トップライバーはシンプルにすごすぎ。

深谷グリーンパーク・アクアパラダイスパティオ

室内プールがあるでっかい公園、パティオで野外イベントでした!

Masaki.くんの新プロジェクト「音楽旋士メロディマン」のお披露目公演でもありました!
コスチュームかっけえーーー!!!

ぼくもこれからがっつり関わらせて頂くのでわくわくが止まらないッ!です。

「みんなで大きな声でメロディマンを呼んでみよう!せーのっ!」
っていう一連のアレも担当しました!
光栄の極み…!

ツーショットも撮って貰った★

ファミリー向けイベントのほそみの相性の良さを、他人事のように「この人向いてるなー」と感じています。
もっと役に立つぞ!
文字通り役が立つようなキャラクターにならないとね!


それにしても最高のロケーションだった。
GWをのんびり過ごしちゃったぜ。
中学1年の時に、友達家族にここの室内プールに連れてって貰ったんだけど、外では遊ばなかったからこんなイイとことは知らなんだ。


メロディマンは今夏の舞台に向けてプロジェクト進行中です!
8月11と12日!要チェックや!
楽しみだなあー!

おわりに

イベントは全てMasaki.くんからのご依頼。
「Masaki.くんのお誘いは即OK!」をモットーにしているとはいえ、こんなに任せてくれて本当に嬉しい。
今月も大きな案件を頂いているのでがんばってきますよー!
ではまた!