Blog

記録

しばらく余裕なさすぎワロタな日々が続きそう。
ひとまずこないだYouTubeで紹介した「イージースモーカー」と「ウェイトブランケット」がなかなかに最高で幸せです。


肉や魚にとどまらず、生野菜も燻製にして食べてます。


これって加熱するわけじゃなくて「香りをつける」だけなので、生野菜の良さも損なわないわけで。
燻製ジャガイモもめちゃくちゃいい感じです。
これは本当に良い買い物をしたぜ。

ウェイトブランケットは、眠るときはストンと意識がなくなるんですが。
僕は睡眠に少し悩みがあって。
8時間は寝たいなぁ、最低でも7時間。でも6時間生活が長すぎて目が覚めちゃうんだよなぁ。
っていう。
なので大抵、朝早くに目が覚めて「あと1時間寝とかんと」と言うのが日課です。
早起きは得意なんですが無理してもっと寝てるんです。
(いつも眠れないから諦めて起きて掃除とかしてます)
でもウェイトブランケットは、いちど目が覚めるとなんだかすごく寝つきが悪いです、
これは何でだかわかりませんが(笑)
眠りにつく時は包まれている感が気持ちいいんですが、途中で目が覚めると、なんだか金縛りみたいな、束縛感にかわります。
不思議なもんです。
あれか、それはおれが「寝たくないモード」になってるからか、おれの問題だわ(笑)

あと僕は「すのこマット」を使ってるので、起床したら折りたたんでマットを立てるわけですが。
ウェイトブランケットが重すぎて、この作業が結構しんどいです。
ただ、起き抜けの1発目の体操としては、もしかしたら良いのかもしれませんね。

そんな感じでプライベートもお仕事もはちゃめちゃ順調です。
たった1つだけ、本当にたった1つだけなんだよなぁ。
がんばろうね、みんな。