Blog

脳内整理に再開しようかなと

前回の記事が、ようやく住処を獲得し音楽を再開できた時のものでしたね。
あれからまた本当にいろいろありました笑

テレアポバイトに2社連続騙され、さらに始めたバイトで初めてのパワハラを経験しクビになり。
(悲しかったけど良い経験になった)

お掃除のバイトは楽しかったけど清掃場所が潰れっちゃって。
アプリで面接もいらない日払いの単発バイトで、工事現場的なものでなんとか食いつないでここまできました。
電子ドラムをメルカリで売ったりしました。

今月のお金が足りないじゃん!を初めて経験しました。
ある?みなさん笑
世の中のお仕事は普通、今月どんだけ頑張ったってお金貰えるのは翌月なんですよ笑

そんな中、始めたのが「音楽教室の講師」
何者でもないほそみは相手にもされないだろうと思いながらも応募。
失うものがないとはこのことで、むしろなんだって始められる無敵状態にあるなあと思ってました。
さすがにあまりの前向きさに「こいつやべえな」と感じてました笑

そしてどうやら向いていたようで、今は講師だけで食えてます。
食えてるなんてお下品な言い回しですが、前回の記事で
「音楽で食えるように」
と書いてあったので。

それを見て刺激になりました。
過去の自分ってもう別人なので、いつも不思議な気持ちになります。
でもこれ大事だなあと、だからがん宣告受けても家族に迫害されて家もなくなっても、友人もお金も音楽も全部なくなっても、書き続けてたんだよなあと。

過去のすべてのおれ、ちょっと聞いてくれ。
音楽で食えてるぞ。
バイトしてないぞおれ。

講師は音楽じゃねえだろって専門学生のおれに言われそうだな。
高校生のおれにはMステはどうした?って。

でも福祉時代のおれは、分かってくれるはず。
おれは人の役に立ちたい。
目の前の1人の、役に立ちたい。
音楽を通してそれができる先生ってお仕事はとてもとーってもおれの価値観にあってる。

テレビに出て、いつの間にか知らない大勢の誰かの心を動かすのは素敵だけどね。
それを目指し続けることが音楽活動だと思ってた。

こうやって書き出してみると、やっぱり新しい経験って大事だな。
たまたま不幸がたくさん降ってきてくれたから成長できたので、ありがてえなとすら思う。
そういう運はあるほうだと昔から思ってた。
不幸が来てくれるって不運なんだろうけど笑

かといって不幸を待つのは受け身なので、これからは自分で開拓していったろと、思えたのが今日ブログを再開してみて得られた気づきです。

週2,3くらいのゆるい感じで脳内整理します。
最近読んでますってお声をいただくことが増えましてね。
これが誰かの役に、とまではいかなくても暇つぶしくらいになれるなら、吐き出していこうと思います。
ありがとう。

これを今読んでるこの先のすべてのおれ。
今すっげー幸せだぞ!!!
君はどうだい、順調?