Blog

生活お役立ちグッズ紹介ブログを1週間やってみた結果

畑仕事をしていて絵に描いたような鳥の足跡を発見しあまりの可愛さに人目もはばからずハァハァしていた細見豊です。

たまらん。トコトコしたんだなぁ。どんな子かしら。

さて今日は「始めたその日から答えは出てたけどとりあえず1週間商品紹介ブログを続けてみた結果」をご報告します。

友達に向けて発信していたこのブログですが、僕の寿命が短くないことを知り、もっとたくさんの人とつながりたいと思いました。
そこで、以前「キーワードをもとに検索してもらうノウハウ」を使い、知らない人も巻き込みつつ、それでいて友達に向けた雰囲気で発信してみよう、という試みでした。

しかしどう頑張っても、友達にとっては「急に商品を売りつけよう」みたいなスタンスに代わって友達じゃなくなっちゃうし。
外から流入、といったところで、誰だよお前な人が内輪ノリな感じで商品を紹介していても興味がわくはずがありません。
つまり、綺麗な二兎を追う者は一兎をも得ず、です。
本当に綺麗だ…///

そこで、「友情こそ全て」と言う結論に達したときのことを思い出しました。
友情、つまりこの世は「信用」が全てで。
要するに、人とのつながり方の最善策は、「友達の友達」なんです。
「あいつが言うんだから彼はいいやつなんだろう」、みたいな。

そうやってつながっていくことを心に決めたのに、検索ワードごときで友達を増やそうとしていました。
と言うことには、初日に気づいたのですが。
この過ちを戒めようと続けてみました。
まぁ苦痛でした(笑)全然筆が進まない(笑)

やっぱり「思考回路シェア」「脳内のバックアップ」ブログに戻し、その日その時思っていることを、ただただ記録していきます。
そしてYouTubeは、皆さんとの交流の場であるよう、僕から皆様へのライフハックだったり、皆さんからのメッセージにお答えしていくようなチャンネルにしていきます。
全然これで住み分けできていました。

↓視聴者さんに「生活支援」して頂いちゃったもん!夢かなったじゃん!

今回学んだ事は、「やっぱり人間は共通点がちょっとでもないと繋がるはずがないんだよな」と言うこと。
今、「西野亮廣エンタメ研究所」と言うオンラインサロンが超激アツです。
今、も何もずっと激アツなんですけどね。
SNSを使って、僕が偉そうに上に立つわけでもなく自然な形で、知り合い0人の岐阜県に、友達がおそらく200人ぐらいできました。
「オンラインサロン」と「岐阜県」と言う共通点で、ここまで繋がれるのです。
やっぱり、ゼロから何かを作ろうと言うのは、あまりにもうさん臭くて。
すでにあるコミュニティーの中で、そこに属している人たちの役に立つにはどうしたらいいのか?を考える方が、実際人の役に立てるし、僕は得意でした。

これから皆さんのプライバシーを守りつつ、サロンの規約も守りつつ、上品に皆さんを紹介し、応援していきたいと思います。
僕が有名になる必要も、お金持ちになる必要もない、というマインドは、早めに習得しておいて本当に良かった。
毎日人生楽し過ぎるだろこれ。

今後も挑戦を続けます!
皆さんの為になる読み物になれるよう記録していきまーす★

PS.今日のほのぼのお写真