Blog

時間がないときほど一時停止

本当にありがたいことに、毎日レッスンでいっぱいの日々を送っています。
そしてありがたいことに、レッスンでも演奏でもない、楽譜作成のお仕事も頂きまして。
ソフト選びから使い方のお勉強で時間がなーい!

のですが、なぜブログを書いているのかって、時間がなーい!自分を俯瞰するためなのでした。
この数分が大事。

ぼくは思考モードと行動モードを分けなければ上手に走れません。
30分に1回、5分休憩を挟んだほうが作業効率が上がるのが人間の不思議なところ。
普通に考えたら5分ロスし続けてるのにね!

なにより幸せなのが、ただ時間が足りないってだけで、忙しくて参ってるわけではない。
今抱えているすべてが、やりたいことだし、好きなことしかないということ。
譜面書くのも耳コピも好きなんですよ。
もちろん、レッスンもね!

よーし5分経った。
作業に戻ります。