Blog

日記

年末にコロナにかかり、でも寝続けるのが生理的に無理なのでステッパーを踏みながら映画ハリーポッターを全シリーズ観るというザ★お正月を不本意ながら過ごしたほそみゆたかですごきげんよう。

病気になったら、より健康的な習慣を心掛けて安静にすると思うんですけど、普段が完璧すぎて、結局いつも通り6:30に起きてリングフィットアドベンチャーに勤しんでおりました。
食事も普段どおりが最強なので変える必要なかった。

まあ完璧とか言って病欠してんだから情けないっすけどねぇ。
移されちまったら仕方ないよなあ、トホホ…
#トホホ

さて今日は、ざっくり近況報告会です。

100Lv

まずはリングフィットアドベンチャーが100Lvになりました。
#まずそれなのかよ

何レベまであるのか知らないのですが、やっぱ達成感ありますね。
このゲームは達成感ばかりくれるから最高に気分がイイです。

イベント大成功

お世話になっている音楽教室さんを通しての、発表会という名の新年会イベントがありまして。
オペラ歌手の指出先生との共同企画って形です。

ご予約が即完して、追加で2部枠にして頂いたほど反響がありまして。
いやはや感謝ですねえ。

渋谷に音楽教室さんのカラオケバーがありまして、そちらでの開催でした。
本当に有難いことで、川越から渋谷へ、参加料金もなかなかのお値段。
個人レッスンなので、生徒さん同士の交流がないため、友達と一緒に行く!とかないんですよね。
なので基本的にはみんな1人での参戦。

あとなにより、告知が難儀で。
生徒さんとの連絡先の交換が禁止なので、個人的にお誘いが出来ないんですね。
なので教室さんからの一斉送信メールのみ。

しかも内容が、ぼくらも知らされていなくって、書いてないんですよ、一体なにをするのか(笑)
そんな中、初の試みイベントに飛び込む勇気たるや…感激です。

ライブ活動などイベントの開催のご経験がある方は痛いほど分かってくれると思うのですが、まーーーじで
「宣伝・集客・黒字」
って鬼むずかしいんすよ。
そりゃそうなんですけどね。
だからここを絶対に軽んじないし、何が何でも命がけで成功へこぎつける。

なので今回、「内容も書いてない一斉送信メール」で予約が埋まったなんて奇跡かミラクルかのどちらかなんですよ。
#どっちだろうか

生徒さんたちの勇気と根性と人柄のおかげです。
本当にありがとうございます。

中には「先生がいるならいきたいなって思って」なんてお声も頂いたので、指出先生とほそみの日ごろのレッスンや信頼構築の賜物かなと思います。
ここは謙遜せず誇ります。

しかし!埋まったから、収益が確定したからと気を抜いてヌルイ当日を迎えてはド三流。
TVのバラエティ番組を心掛けて、ほそみが中心に立ち司会進行。
全員が全員のキャラクターを把握しあえるよう平等に歌、トークを振って、ご紹介もして、無音無言のスキを作らず。
居心地の悪さを1mmも感じさせないよう、プロ根性フル発揮しました。
#こういうのが1番得意

自分の武器や能力は謙遜せず誇示するほうが親切と思っているので書きますが、あれこそほそみの生きる道。
自分が中心にいるんだけど、自分に脚光を集めない立ち振る舞いが、好きです。
ほそみ視点が視聴者さん視点で、ゲストの皆さんが主役、みたいなね。

今までもずっとやってきたことですしね。
最近とんと活かしてなかったので、久しぶりに血沸き肉踊りました。
#アームストロング少将

これを封印するのは持ち腐れもいいとこなので、アンテナ立てて過ごそうと思います。

新年早々、とーーーっても意味のある1歩が踏み出せました。
今までの積み重ねが報われて、この先にも繋がっていきそうな、重要なイベントでした!

それにしても親ばかというかなんというか…
生徒さんたちみんな、まじでイイ歌うたうようになったなあ…(涙)

ダントツ1位
2023年レッスン数ランキングで、ブッチギリ1位を頂きました。

とんでもねー数ですね。
#他人事

これも皆さんのおかげです、ありがとう!

作曲

コロナ療養中、ハリポタ観る以外にまるでやることがなく。
やっぱやることがない時に何を考えて何をするのかでいろいろ見えてきますね。

ほそみはやっぱり曲を作ってました。
群馬の山奥でも正月に曲作ってましたしね。


#クリスマスに曲が出来て
#元旦に動画が完成した
#狂ってる

指出先生に楽曲提供というか共作してまして。
依頼を受けたわけじゃないんですけど、浮かんできたものはしょうがないよね。
創作は止まらねえんすよ。不可抗力。

それがもうまじで会心の出来なのでこうご期待。
「ちいかわ」のモモンガのキャラクターソングです。
#なにをつくっとんねん

テーマソング職人としていろんな方のイメージソングを作ってコラボしていくの、性に合ってそうだなあとか思ってます。

あと新曲もう3曲くらいつくってますので、でき次第このブログに載せていきますね~!

おわりに

毎年、大晦日だろうと0:00前には当たり前のように寝るし。
新年に今年の抱負とかやんないし。
西暦が1つ増えることに特に関心がないほそみですが。

今年は情熱的にジタバタしようと燃えています。
#ざっくりとした抱負だこと

2年前の年末はまだ単発の日払い工事現場バイトでなんとか食いつないでいたと思うと安定したなあと。
いや、食いつなぎたかったのに直前でキャンセルされて絶望しながら凍えてたんだ、そうだった。
#キャベツをちまちまちぎって生き延びた

そしてコロナ療養でぐぬぬを味わって、オイオイほそみってこんなもんかよと思っちまったんですよね。
なーんか、ヌルくない?と。
そんで迎えたイベントで水を得た魚を感じられたので、やっぱほそみはパッションだよねって。

なのでほそみ、動きます。
みんなも触発されたらイイと思うんだ。