Blog

恭平くんに「今日HEY!」って曲を提供しました

大塚恭平くんに曲をプレゼントしました。
その昔、一緒にバンドやったりバカやったりした隣の中学の同級生です。
地元じゃ有名なギターうますぎ少年でした。

サムネの写真は20歳のぼくらと、教習所のぶっとんだオッサンです。
#怒られたら消しますんで

ギターのメンテナンスを依頼しまして。
せっかくだから再会したいなと、楽器屋に行かずに連絡を取った次第です。

仕事としてお願いしたのですが、粋な彼は
「ギャラいらんから曲作ってよ」
と依頼返ししてきたのです。

テーマ、なし(笑)
にゃろう(笑)

なので好きに作りました。

久しぶりに会ったその日に話した内容と、
昔あいつのリクエストで一緒にやった、井上陽水さんの「夢の中へ」について書きました。

ウフッフ~をすげー楽しそうに歌ってやがったのがとても印象的でよく覚えてたもんでね。

彼に送ったデモ音源なのでツギハギですが日記としてここに貼っておきます。

「きょうへいちゃんのギターソロ!」
ってのは昔同じようにデモ音源を送った時にもやったやつ。
あれは「JKが好きだ」って曲を作った時だな(笑)

もう一度言います。
彼の名前は「おおつか きょうへい」です。
それでは聴いてください。

歌詞

探しものはないけどさ
見つけにくいもの、ですと?
タバコもコーヒーも歌詞も
味わえるようになっちまった

探しものはないのにさ
見つけにいくのも変だよな
夢だ金だと今さら
語りゃしないさ

それでも辞めない
続けることは難しいから
ただただ辞めない
趣味か仕事かなんか決めなくていい

OH!OH!ツカツカ

明日のことは分かんねぇんだから
今日HEY!
昨日のことで腐ってる暇があんなら
今日HEY!
毎日毎日
今日HEY!
ウフフフ

探しものはなんだろか
見つけにくいならいっか
それより踊りたくなる
気持ちにはまだなれない

それでも辞めない
続けることは難しいから
ただただ辞めない
だからまたこうして会えたんだしな

OH!OH!ツカツカツカツカ…

明日のことは分かんねぇんだから
今日HEY!
昨日のことで腐ってる暇があんなら
今日HEY!
毎日毎日
今日HEY!
ウフフフ

OH!OH!ツカツカ
今日HEY!
OH!OH!ツカツカ
今日HEY!
OH!OH!ツカツカ
今日HEY!
ウフフフ

コード

イントロ、間奏
Fadd9 E♭

Aメロ、ソロ
F B♭ C7 F
Dm Gm B♭/C C7

Bメロ
B♭△7 C7 Dm
Gm A7 Dm Dm7/C
B♭△7 C7 Dm D7
Gm G7 C7
B♭ C7

サビ
B♭ C7 F Dm
Gm C7 F F7
B♭ C7 A7 Dm
Gm C7 F