Blog

地元を離れても全く問題ないぞ

中学の同級生と3人で5時間半ズームで馬鹿話をした細見豊です

これって、地元にいても地方に来ても、誰かと疎遠になるわけでは全くないので、めちゃくちゃ楽しい時代だと思いますよ。

「酒とおつまみとトークテーマ」を持ち寄って、それぞれ自宅から「ラジオ収録」をしました。
グダグダすぎてなんだかよくわかりませんが、まぁ一緒に収録した2人が楽しんでくれたなら、それでいいんすよ。
YouTubeに載せる意味全くないけどね(笑)

ブログもYouTubeも僕の人生の記録なので、「あいつらと馬鹿話をやって、全然盛り上がっなかったね~」と言う記録なので。
そんなつもりで見守っていてください。
さすがに今回のは誰が聞いても面白くないと思いますが(爆笑)

やつらとの3人のLINEグループがあるんですが。
僕は、家の事だったり、引越しの事だったりで、めちゃくちゃバタバタしていて。
それを逐一説明するのも手間だし、かといって心配してほしいわけではないし。
なので、「変わらず日常の馬鹿話を、おれ返事あんまり返せなくても、続けてくれんかね」って言ったんです。
意味わかんないですよね、気になるだろうし、わざわざLINEする必要もない。
でも毎日毎日、彼らはどうでもいいLINEを続けてくれました。
それを眺めているだけでも、僕はかなり救われてました。
そして他でもない「僕のYouTubeに載せるため」に、ズームやろうってずっと言ってくれていて、今日それが叶ったわけです。
友情ってほんと最高だなぁ。
ありがとよ。

僕は今、地方にたった1人でやってきて、改めて、「人類みな兄弟」みたいなマインドになっています。
悪い人なんて1人もいないんだよ。
何か状況が関係性が、「嫌な気分にさせるやつ」を作り出しているだけであって、人間は皆いい奴です。

それがわかったのなら、そしてオンラインで日本中どこにいても友達と飲み会ができるのなら。
日本中、あるいは世界中を飛び回っても、何の問題もなく生きていける。
どころか、旅をすればするほど、友達が増えるわけで、なんとも面白い人生が始まりました。
どこへ行っても、「人類みな兄弟」
そしてその場所を離れても、疎遠にならずオンラインでいつでも会える。

どの地方に行っても、「ただいま」と言えるよう、「おかえり」と言ってもらえるような、そんな生き方をしていこうと、ざっくり考えています。

みたいな話を同級生2人にしたら、うまく伝わらず変態みたいになってしまいました(笑)
「乱婚で全員家族が幸せ説」はマズかったかな(笑)
伝えるのが上手い奴にもなりたいな、と今日思いました。

とにかく、毎日思考回路を記録していこう。
もう少し発信方法は「目的」をはっきりさせていこうかしら。
まぁ今日は初めての休日でしたということで。