Blog

ほそみマジでどこで何やってんだ

4日ぶりにようやくパソコンを設置できた細見豊です。
これでようやくブログもYouTubeも、本調子で更新できます。

完璧すぎる「スタンディングデスク」を段ボールで作ったのですが、部屋が真っ暗なので明日写真撮ります。

連日、畑仕事に精が出ていますが。
どうやら細見はめちゃくちゃ畑仕事が好きです。
今日はネギくんの手入れをしました。



といっても、雑草を抜くだけです。
いろんな虫がわらわらと出てきてめちゃくちゃかわいいです。

ちょっと前まで細見は「潔癖症」で、虫は嫌いというか、まぁいないに越した事はないと思って言っていました。
そんな細見が泥んこになって自然と戯れています。

僕たちは、生きるために食べ物を育てます。
それと同時に、虫さんたちの住処も作っている、と思うと、愛着が湧いてみんな可愛いです(笑)

里芋はそろそろ収穫だそうで楽しみ。

今日もたけのこを掘って、1番でっかい「お化けたけのこ」を収穫しました。
伝わりますかね、このでかさ!


お化けと、2番目に大きいたけのこを、2つ一緒に、通りがかりの老夫婦が買ってくれて、めちゃくちゃ嬉しかったです。
駐車場のロープを張っていた時に、その老夫婦がいらして、おしゃべりしたのですが。
「細見ってこんなコミュ力高かったっけ?」ってことにようやく気がつきました。

そういえば、何の縁もない、誰も知り合いのいない、この土地に何か思い入れがあるわけでもなく、たった1人で来たんですが。
お会いした人みんな友達~ってなれてる。
そういえばすごい成長してるわ多分、おれ。

その後は、採れたてのたけのこをモデルにみんなで「絵はがき」を描きました。

僕は「線の数」と「色の濃淡」と「いい感じの漢字」でそれっぽく見せましたが、「怪獣」ですね(笑)
相変わらず僕は色がわからなくて、たけのこを赤く塗っていて、お婆ちゃんに茶色を勧められました。てへへ。

もう少し落ち着いたら、ここがどこで、どういう経緯で、何をしに来たのか?書き記していこうと思います。
しばらくの間、「人生諦めたのかな?」みたいな発信になってしまいましたが。
パソコンが復活して、さっき閲覧者さんのデータを確認したら、むしろちょっと増えてました。
みんな、ありがとう。
これからの細見、めちゃくちゃ面白いから、見ててね。
いや、一緒に何かしような。