Blog

ほそみの健康習慣を一覧で見られるページを作ったよ~

先日のイベントのお写真を頂いたのですが、自分の手元があまりに美しいフォームで見惚れてしまった天然ナルシストほそみゆたかです。

リハの写真ですが、ふつくしい…。
#うるさい

「主人公は死なない」という曲でMasaki.くんとコラボしました。

さて今日は、ほそみの健康習慣を一覧で見られるページを作ったよ~っておしらせです。
新企画ってほどたいしたモンじゃないですが。

ぴく
ぴく
こちらからどうぞ!→Health

メニューバーにも置いてあります。
公開しながら作っていくのでまだ途中です。
そして「今、実践しているアレコレ」なので、更新もしていきます。

自分のアタマの健康のために情報収集と実践を繰り返してきました。
「考えること」、が1番大事で、死守すべきで、強化すべきだな、と思ったんですよね。

それまで健康なんてまるで興味がなかったんですよ。
2.5時間睡眠で、カップ焼きそばばっか食ってるバンドマンでしたから。

でね?「脳」の最適化を目指すと、結局は身体丸ごとの健康に繋がっちゃうんですよね。
気づいたら10kg痩せてましたし。
#クビレが出来た時はびっくりした

まあ痩せる=健康ではないけども。
身体に実際に変化があると、シンプルに嬉しいよね。

このページでは、三大健康要素である「食事・運動・睡眠」に加えて、「心」って項目も設けました。

脳の健康って、つまりは思考がクリアになってメンタルも整うわけで。
気づいたら人間関係も円滑になったのは嬉しい誤算でした。
心の健康にもなってたんですねぇ。
#健康最強説

とか言うと悟り開いたぶってるやばいやつですがそうじゃなくて。
脳の健康を守る=心が乱れることをしっかりと避ける=ストレス対策!なのですよ。

健康だからキレないんじゃなくて、脳が健康なら、冷静に考えてちゃんと回避できるようになった、て印象かな。
ほそみの根っこはキッチリシイでイラチなのでね。

とっても聞かれることが多いんですよ、健康について。
やっぱり健康って全員にとって大事だしね。

それよりも何よりも、ほそみ=なにやら健康に詳しいヤツって認知して貰えてるのが面白い。

ぼくは調べて実践して習慣化するのが趣味なので。
載せるだけでも誰かの役に立つかもなーと思い立ったわけです。

「何から始めたらイイの?」
って方に向けて、細かい説明は無しで、一覧にしました。
#細かい説明は覚えてない

そんなの信憑性なくて胡散臭い!
ってのが普通なんだけど、そもそもぼくは知らない人に発信していないので。
ほそみを信用してくれている人しか見ていないわけで。
「信憑性は、おれ★」でイイんですよね。
#やばいヤツ

ぼくもあなたも専門知識を学びたいんじゃなくて、簡単に健康になれたらラッキーってなスタンスなのでね。
#決めつけるな

なので、記事をパッと見てみて、これなら始められそうだな~と興味を持ったものからやってみよう。
とりあえずほうれん草を食べるとかそんなんでイイのです。

ぼくはこれからも健康知識を蓄える趣味を続けるので、備忘録としても更新をしていくことは苦じゃないしね。

この夏はお仕事の幅が広がって、ブログの更新が滞っていますが!
濃い人生になってきたので濃い記事を書いていけそうだな~とワクワクしてます!

健康的にこの夏を楽しもうぜ!ってなわけでこのへんで!