Blog

ここ和生活20日目。

今日はやたらインプット欲がこみ上げてきたので、本を読んだり、ネットの記事を漁ってました。
主に健康と、今後の経済とか。
ポリフェノールについて、学んだことや実践してることをまとめようかしらねぇ。

昨日は宿泊者さんがたくさんいて、賑やかでした。
お掃除にも精が出て気分も良かったです。
ホントに仲居さんが天職だと思うんだよなぁ。

そうそう、ここ和の常連さんの誕生日パーティを、太田夫妻が、泊まり込みで、朝までほとんど寝ずにお祝いしてて。
こんな素晴らしいゲストハウスあるかね?
「幸せを分けて貰う」とはこのことで、精神衛生的にホントあざーっすな空気感でした。

ここ和では、シーツ類を業者さんに預けて、洗ってシワも伸びて畳んで返ってきます。
その受け渡しをしたのですが。
(細見も宿泊者じゃなかったっけ?)
業者のおじさんが驚いてました。
なぜなら、前回預かった分も、今日預ける分も、とんでもない量だったから。

「このご時世に、凄いですね!」
「そうですよね凄いですよね!」
「…?」

みたいなやり取りをしました笑

そしていよいよ待ちに待った「黒板作り」
ただのブイログですが動画に記録しました。

「黒板塗料」ってやつ、ホームセンターに売ってるので、皆さんもご自宅のお壁を黒板にしたくなったら、ご参考までに。

明日は、本当は参加できなかったはずの、超楽しみな「ここ和×キッチンカー」イベント。
「太田浩樹×Masaki.」なんですよ。
この2人はスピード感や、人付き合いスキルが似てて、絶対相乗効果になると思ってて。
このコラボ企画は細見的に胸アツなんすよ。

こんなご時世だからこその、何か思い出になるような、何か、分かんないけど、役に立ちたいと思います。