Blog

ここ和生活16日目。雪!買い出し!壁塗り!

大雪を眺めながらHILL PINE’Sのコーヒーを飲みながら麦ワラジオを収録したらメンタルがかなり改善した気がする細見豊です。


1人で携帯に向かって喋っているだけなのに、皆さんから頂いたお便りを読むことで、心が洗われた気分です。
(相当参っとるなぁ)

今日は、3月末だと言うのにめちゃめちゃ雪が降りましたね。
昨日は半袖でお散歩していたのに、この温度差で、皆さん体調崩されないようがんばりましょうね。
ここ和のお店の前に、ちびっこがかわいい3段の雪だるまを作ってました。
これはアナ雪のオラフかな?

午後には雪も止み、太田くんと近くのホームセンターへ買い出し。
ホソミッションの材料なんかも買いました。

今日は、「黒板」の下地となる、壁の穴埋めで、「パテ」を塗る作業しました。
ザ・DIYって感じ。


めちゃめちゃ不格好な上に、乾いたら凹んだので、多分これやり直しだな(笑)
右側が僕が借りているお部屋、左に見えるのがトイレです。
階段を上ってすぐのこの壁が、「黒板」になってお絵かきなんかができるようですよ。

ホソミッションを通して、あんまり役に立てている気はしませんが。
太田くん自身、僕へのクエスト探すことで、先延ばしにしていたものや、そういえば改善したいところなんかを見つけるきっかけにはなっているようで、楽しそうなので良しとしましょう。

「人様のお役に立つ仕事がしたい」と言う意味では、やりたいことができているので、この巡り合わせもきっと、今後の人生で、かなり意味のある期間なんだろうなぁと、改めて思いました。
皆さんがコロナと大雪のせいで、何か困ったことになっていないことを、願っております。