Blog

ここ和生活11日目。

コインランドリーにて、着ていた服も可能な限り脱いで洗濯機へ突っ込みたかったけど、今回は初めて他のお客さんが2人もいたので、靴下だけは諦めてスタートボタンを押したところ、その2人も裸足だったことに気が付いて僕はまだまだだなと思った細見豊です。

今週も日向ぼっこしながら芋けんぴです。

先週より格段に寒いのは何故だ!春よ、来い!

さて、現在の細見はマジでプー太郎で、先の予定が一切ないカスです。

相変わらずここ和のお掃除を手伝わせて頂いてるのですが、稼ぎになるわけではないので、あくまで宿泊費用を少しでも減らさせて頂いている状態です。

(本当にありがとうございます)

そこで店主、太田浩樹が提案してくれたのが、「高額報酬案件」(笑)

細見が居候しているからこそ出来る、普段なかなか手の届かない、やってくれたら助かる、実は先延ばしにしてたんだよね系や、半年営業してみて気付いた改善したいとこ、的な案件です。

なんとこれらを、探すとこから一緒にやろうぜ!とな。

ホント、紛れもない親友です。

そんな中、出てきたのが。

「庭に生えてる木がベランダや隣の家にまで伸び放題なので、ノコギリで枝を切り落として欲しい」

という、「木登り」と「整えること」が大好きなわんぱく几帳面・細見にうってつけの神案件が見つかりました。

他にも、

「網戸が何故かハマらない窓が3カ所ある、その謎の解明と網戸の設置」

とか面白案件も。

DIY的な、「壁を塗って欲しい」みたいなのもあって、細見の大好きな「ゲーミフィケーション」がフル活用出来そうです。

ゲーミフィケーションってのは、簡単に言うと「物事のゲーム化」で、ゲーム感覚でモチベを上げるアレです(雑)

太田がやってくれたら助かることを「ミッション」として用意、つまり「依頼主」

そして「〇〇せよ!」を僕がこなして冒険の資金(ゴールド)を稼ぐ「勇者見習い」なわけです。

あーーー超楽しそう!!!

シンプルに

「営業時間外(夜とか)に細見バーとかやらない?」

なんて言ってくれたりしてます。

やればやるだけプラスですしウィンウィンぽいんですが。

でもやっぱり「接客」と「飲食」は気軽にやらないでおきたいかなと。

店の看板というか、信用に直結するからね。

(見た目に自信がない)

そんなこんなで、何とかここ和の役に立ちつつ、仕事が決まるまで、家族が落ち着くまで、走り回りたいと思います。

「木登り枝散髪」は明日行う予定。

是非動画に収めたいので、面白かったら載せてみますかね笑

皆さんもゲーミフィケーションでモチベ上げ、おすすめですよ☆

PS.細見が「整えること」が好きな由来は、おそらく「ぷよぷよ」です。

幼稚園からセガサターンのぷよぷよばかり黙々とやっていて、「色覚障害」というハンデ(当時は知らなかった)を物ともせず恐ろしく強いです。

いつか子どもが出来たら間違いなくぷよぷよで英才教育します。