Blog

記録


細見のお昼ご飯は、畑仕事の後だと非常にまずそうシリーズ(発掘したてみたい)
ココア、シナモン、コーヒー、バナナ粉味ですよ、美味しいんですよ!

今日は写真とともに記録までに。




耕して盛って、畝(うね)を作って、肥料をまきました。
昨日やった綿と種を分ける作業でとれた種を、植えて、またを育てるという美しい循環。
素晴らしい。


ジャガイモもいた。


アスパラガスってこんな長かったっけ?!


心なしか、山の中のタンポポは大きくて形が綺麗な気がする。

毎日でっかいタケノコに興奮してましたが、あんまり成長しちゃうと「竹」になっちゃうので、収穫するタイミングは結構難しいそうな…


「レモンの木」に水をあげて、初仕事はターンエンド!
昨日までは「体験」で、正式に採用して頂き、今後もお世話になることがきまりました。
これからいろんな人様のお役に立てることが楽しみでなりません!
ここでの学びや気づきをここに記録していくのも、楽しみ、ああ、やっとおれ、開放されたんだなって実感湧いてきた。
ヒーローになるぞ。
もうすでに、なれてる部分もある、おれ、役に立ってる!