Blog

ここ和生活37日目。

自分の人生が、今も未来もやばいですが、過去がぶっとびまくってて「主人公感」にワクワクが止まらない細見豊です。

今日はいい天気ですねぇ。
コインランドリー日和です。
まさに嵐の前の静けさ。
明日からのおれの人生、やーばいっすわ。

さて、昨日はもうお馴染みとなった「Zoom」を使って、同級生と3人で馬鹿話をしました。

恋するウサギちゃんとして、チャンネルを盛り上げてくれた「磯崎篤史」
ブログでもラジオでも取り上げ、クラファンライブにも出演してくれた「伊藤駿」


「伊藤キメ顔集」が見どころです。

凄い時代ですね。
卒業以来、一切関わりがなかった同級生とも、こんな気軽に待ち合わせをして会えるんですもの。
「リコネクト」と呼ぶらしいんですが、過去の友人と繋がりなおすのが、最近は本当に本当に楽しくて幸せです。

磯崎くんは、
「麦ワラジオと恋するウサギチャンネルは分けたほうがいい」とか
「伊藤と2人でラジオとっとくから載せて」とかわけのわからないことを言ってて最高です。
いやもう自分でチャンネル作ればいいのに(笑)
いやそれおれ関係なくない?(笑)
とか笑いながら。

でも、「君が楽しいなら何してくれてもいいよ」と伝えました。
だって、僕は友人を楽しませたいことが全てなので。
僕のチャンネルの中に、磯崎のチャンネルがあっても全然いいんです。

そんなこんなしながら、実験もしていました。
僕のパソコンはデスクトップで、カメラが付いていません。
なので、パソコンでZoomができないんですよね。
わざわざカメラを買うのもばかばかしいし、まぁスマホのアプリでできるしいっかと思ってました。
でも、スマホのアプリではできることが少しだけ限られていて。
試行錯誤した結果、スマホを「カメラ」として認識させて、パソコンでZoomを使うことができました。

マイクは何故か反応しなかったんですけど、できたら便利だよな~。
音楽用のマイクを持っているので、それでいけましたけどね。

スマホでズームを起動していると、「ボイスメモ」が開けないのですが。
カメラ代わりとして使っている間は、ボイスメモも使えます。
でもってスピーカーから音を出さずに、ヘッドホンでみんなの声を聞けば、僕の声だけを録音できます。
同じようにみんなもボイスメモで、自分の声だけを録音してデータを送ってもらい、その声をボイスチェンジャーで変えれば。
匿名で遠隔でラジオを収録することが可能になりました。

まぁよく考えたらラジオなので、映像がないわけで。
「電話でいいじゃん」て思っちゃいましたけどね(笑)
まぁせっかくなので、面と向かってお話しをしつつ、ラジオ収録できた方がね。

これ、無敵ですよね。
僕はこれから山奥に行ってしまいますが、当然オンライン上ではいつでも会うことができます。
そして、「匿名だったら参加したい」と、既にそういう声をいただいているので、生活が安定したらすぐにでも取り掛かりたいと思います。
人生爆上げしますよ。

みんなはどうなの!どうなのよ!