Blog

ここ和生活36日目。

昨日のブログで「同級生とうだうだやってることも作戦通りだぜ」みたいな言い訳をしといて、今日YouTubeでめちゃくちゃ前言撤回した細見豊です。

僕に届いたお便りを、ゲストに話してもらうって、ちょっと意味わかんないですよね(笑)
いやほんとごめんなさい!間違えました!
でもお陰様でお便りの数も増えて、高評価もいただけて、楽しんでもらえているのならありがたい限りです。
(恋するウサギちゃんマジでありがとう!)

昨日は、また別の方と「Zoom面接」をやってきました。
西野亮廣エンタメ研究所のオンラインサロンメンバーさん同士のお仕事のマッチング企画なので、本当に話がスムーズで。
初めましてなのに、意思疎通ができてるんですよね。
「まちおこしを一緒にしよう!」という求人だったので、それがどこなのか、どんなことをしようとしているのか、ネットでバンバン書いちゃってもよさそうですが。
念のためマナーとして、どことは触れずに「ちょっくら旅に行ってきます」くらいの感覚で発信しますね。
採用されなくたって広めたいしな~。

まちおこしチームの方が、
「いったん見学がてら、1週間ぐらいこっちの町に住んでみない?」
と言ってくれました。
初対面ですよ?
僕が何者かも伝えきれていないのに、こんなにありがたい話は無い!
どんな条件なのか、どういった目的なのか、何も聞かずに、「すぐ飛んで行きます」とお伝えしました。
来週火曜には出ます。

僕が求めていた「自然たっぷりの山の中」のようなので、最高に楽しみです。
もちろん、ヤケクソになって現実逃避しようとしてるわけでは全くありません(笑)
むしろ現実を、これでもかってくらい直視しまくった結果、
「行動しまくりながら考えた方がいいな、そしてその適応能力はとっくに多分身に付いているな」
と言う判断です。

現地に行ってみて、僕が全くの役立たずだったら、ズバッと埼玉に追い返す段取りですので(笑)
志望動機を聞かれたときに、二つ返事で僕は大声で伝えました。
「とにかく人様のお役に立ちたいんす!」

ここからの人生、さらに目まぐるしい展開になりそうですが。
よかったら、僕の頭の中をここに記録し続けますので、楽しんでもらえたらと思います。

毎日言ってる気がしますが、皆さんも人生を変えるなら、こういうピンチの時期ですよ。
楽しもうではありませんか。