Blog

ここ和生活32日目。

同級生リスナー「恋するウサギちゃん」との再会が楽しすぎてラジオを3本も収録してしまった細見豊です。

相変わらずの、破天荒なんだか、気配りの出来るやつなんか、不思議なバランスの男でした。
15年前より仲良くなった気がする。

僕は「美しき内輪ノリ」を目指しているので、友達に向けてYouTubeもブログもやってます。
「お前らの昔話されてもわかんねーよ!」
が普通なんですが、これが「物語」として楽しんで貰えたり、「友達の友達は友達!」って空気を作れたらと思ってます。
が、ムズイっすね笑

1つ気付きとしては。
西野亮廣さんがいつも仰っているように、
「サロンメンバーとは初対面でも、意思の摺り合わせがいらないから、話が早い」
これを実感出来ました。

もちろん規模は月とすっぽんですが。
YouTubeで発信し始めてから再会した同級生たち。
久しぶりのドキマギ感がゼロなんすよ。

僕の発信の仕方が、「思考回路のバックアップ」なので、頭の中やらなんやら、汲み取ってくれてるんですよね。

本当にありがとう、こんなに嬉しくて気持ち良い感覚はないよ!

「知らん人の役に立とう」から
「知ってる人の役に立とう」に切り替えたのは大正解でした。

まさかの、アホのウサギちゃんの口から
「オンラインサロンじゃないけど、Facebookとかでグループ作ろうよ!匿名でも良いから青春トークとか投稿出来たら楽しそう!」
なんてテンション上がってて。

最高だなオイ!!!

30歳の節目で、いろんな同級生たちから、
「青春」
ってワードが出てくる。
おれそれ、今ならもう、実現できる自信あるぞ。

良かった、絶望の中から、かろうじて「何か遺さなきゃ」と必死だった。
間違ってなかったなー!!!

皆さんも、「過去」って財産ですし、どうやら簡単に取り戻せますよ!