Blog

ここ和生活30日目、ようやく動きます。

「スロークッカー愛」がとどまることを知らない細見豊です。

昨日のこいつらは


無事こうなりました。
トマト食べられたよー!涙
食べられたどころか超おいしい。
ヘタとっただけで丸ごといれた、これはスタメン決定。
ニンニクも、「おいも?」ってほどホクホク!やばいっすわ!

低温調理した鶏むね肉に、セージ、オレガノ。最高すぎた。

さて、それはさておき。
今日は「Zoom」とやらに挑戦。

最近ニュースで良く見かける「リモートワーク」
家にいながらオンラインで会議とかするわけですね。
それをする為のアプリが「Zoom」
みんなでテレビ電話★みたいな感じです。

「わざわざ出社しないで、そもそもこの方が良くね?」
という企業が爆増してるそうで、コロナには良い側面もあるんですよね。

もちろんビジネスマンの会議専用アプリではなくて、「Zoom飲み会」とかも出来ちゃうわけで。
僕は使う予定が特になかったのですが(悲しい)、使えるようになっとこ~と思いまして。
どうせなら同じように「なんのこっちゃ?」な方と一緒に練習しようと考えたわけです。

へ~。って話ですが、そんな投稿をした直後。

明日会社を立ち上げる「渡辺拓」さんとZoom面接をしてきました!

「渡辺拓」さんのFacebook
https://www.facebook.com/linkytakutics
(写真は許可を頂いております)

なんてタイムリーなんでしょう。
「一緒に練習」とか言っといて、先に初対面の殿方と初体験してきちゃいました。

細見も世間も絶望的な状況なんですが、実は最高に「細見向き」な時代がきていて、しかも細見はその為に勉強と実験を積んでおりました。
ようやく動きます。

皆さんも今、今ですよ。