Blog

ここ和生活18日目。

週一のコインランドリーの待ち時間は芋けんぴと少年ジャンプ+が習慣になって結構満たされている細見豊です。

佐賀に住む友達が、自分の会社で働かないかと、超嬉しいお誘いをしてくれて。

もはや職種や給料なんて何でも良くて、即答しました。

わざわざテレビ電話を繋いで、いろいろ詳細を話してくれたのですが、全てに僕は、うんOK、うん行く、うん決定、とコイツ真剣に考えてんのか?な面接でした笑

そもそも僕は、友達の役に立つことだけして生きていくと決めているので、こんなにもありがたいお話はないんです。

なので誘ってくれた時点でフルOK。

だったのですが…

やはりここでもコロナウィルス。

友達は恐らく交渉や手続き、確認、相談で走り回ってくれたんだろうなってことが、めちゃくちゃ伝わりました。

彼は僕に文明をもたらしてくれた恩人なので、また借りを作っちゃう…いや、死ぬほど役に立つぞ!と思ってたんですが、残念。

でも、コロナのせいで僕の人生はなかなかやばいですが。

同時にコロナのおかげで、こういった友情を確認する良い機会にもなっています。

観光ビジネスは壊滅的なので、「仲居さんになる」のは諦めた方が良さそうですが。

ちょっと面白い話が舞い込んできたので、もう少し様子を見ようと思います。

なので、ここ和の太田くんとも相談して、なんと、少なくとも4月いっぱいは居候させて頂くことになりました!

本当にありがとう、太田ァ!

もちろんミッションをこなしながら、おれがいることでむしろお得だぜってなるような居候になりますよ。

ビジネス戦略や健康知識なんかも植えつけて帰ろうと思います!

皆さんも、コロナのせいで、じゃなく、コロナのおかげで、何か良いチャンスが巡ってきているかも。

乗り切るだけじゃなく、弾みにしちゃいましょ!